人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rover 220 coupe daily log

tomcat220.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 24日

訳なんてないんだよ・・・・・

なぜ220にしたのでしょうか?車の存在自体はず~~と知ってたんだけど、探し出したのは今年に入ってから。毎朝電車の車窓から見える1台の紺の220をず~~と知っていてかっこいいな~~~と思っていました。理由は1 スタイル 2 パワー 3 内装 でしたね。そして日本車とのハーフでありながら、人生初の外車オーナーになるというのはちょっと憧れでした。ちょうど仕事も安定し、車を乗り換えようかと思っていた矢先、ヤフオクやカーセンサーで探す日々が続きました。そこである220のホームページにお邪魔させていただいたところ、そこの管理人の方の主治医を紹介され、1台の220を紹介していただきました。黒にタンの内装(実はタンの内装にかなり魅力を感じていたのですが、出会ったことがなかったんです。)その220は半年あまりほっておかれたちょっとかわいそうな220で、トラブルの多い220の中では機関好調で足回りも変えてあり、ちょっとお金をかければすぐに乗れちゃうそんな個体でした。まだまだ走れるよ!
そんな語りかけを聞いてしまった・・・・それでこの個体に決めてしまいました。
訳なんてないんだよ・・・・・_d0034687_2283474.jpg

実はオープンカーも大好きで、ただ、うるさいのが自分はいいんだけど同乗者にはかなり不評で、どうしようかと思っていたので220のこの写真みたいに屋根がT-BAR含めて全部開いてしまうのにはノックアウトでした。剛性の不安なんかもありますけど、こういった華のアル内外装がこの車の魅力だと思います。それからは、今回は初めてすべて自分でやりました。主治医の方に初期整備をお願いし、仮ナンバーを取り、車検を通すことまですべてやっちゃいました。
車検は結構簡単でした。お金だけが飛んでいきましたが 委託するよりも大分安くあがりました。自分でメンテナンスできる方ならば絶対お勧めです。

by tomcat220coupe | 2005-04-24 22:14 | 220


<< 脱線事故      自己紹介 >>